鈴鹿サーキットのシケインで撮影をしてみました

鈴鹿サーキットでファン感謝デーが開催されたので、

土曜日に行ってきました。

どこで撮影しようかな?って考えたんですが、

メインストレートだと500mmも使えないし(使ってもアップすぎ)

1コーナーは遠いし、、ということで、

シケイン・最終コーナーにしました。

ここだとある程度角度の変わるマシンが撮れるのと

斜め上からの撮影が出来るので迫力が出せるかな?と思ったのです。

(まだまだ未熟なため、結局良い写真は無かったけど)

130Rからのツッコミで、フルブレーキングからの旋回。

マシンが安定して早く走れるかをここでも見極めれますね。

 

IMG_6535

IMG_6533

IMG_6390

IMG_6351

初めての500mm+一脚だったんですが、流し撮りが難しかった。。

カメラと一脚を接続している台座?を少し緩め、首を回せるようにした上での撮影

レンズを支えながらの旋回はしんどいけど、手持ちで行うよりはだいぶ楽でした。

 

一脚だと、失敗はそれほどない(あるにはあるけど)感じでしたね。

今週の岡山国際でのスーパーGTテストにこれで挑みます。

カメラがEOS Kiss X2なのでそれほど良い写真が無いけど構図勝負!

と言いながら良い構図が無いのでした・・・・(泣)

まだまだだなぁって思っています。

 

鈴鹿サーキットの撮影ポイントはこちらからどうぞ

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です